「テスラのラジアントエナジーは、電力に変換されると、バッテリーや電気製品などのそれぞれ異なる種類の電気製品に対し電力を供給する。通常の電気でモーターを回すとあつくなるが、ラジアントエナジーで回すと冷たくなる。失速させて過負荷させると、モータの筐体は霜で覆われる。これが、この種類の電気を冷電気とよぶ理由である。…II章2節」 |
外側の1次コイルの直径は内側の 2次コイルの直径よりかなり大きい。 |
高圧を低圧に変換する方法 |
ドン・スミスの高圧を低圧に変換する回路 |
(注意)2014年ころのKellyの著書には,この図とこれに関連する記述が 載っていたが,最新版では何故か削除されている。翻訳者の私は重要な 図と記述であるという感じがするので削除しないでこのままにしておく。) |
コロラドスプリングス。1899. | リングスの実験室に座っているテスラ。 写真のアークの長さは約7mである。 |
(ソレノイド型) | (パンケーキ型) |
(ソレノイド型) | (パンケーキ型) |
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Cs:容量球の寄生容量、Ls:漏れインダクタンス[9.2] |
(Magnetically quenced spark)。図クリックで拡大します。 |
--> ピアース・アロー自動車会社は、アメリカの自動車製造会社で、ニューヨークのバッファローに根拠を置いていた。1901年から1938年まで活動していた。高価な豪華車で有名であったが、商用トラック、消防車、キャンプ・トレーラー、オートバイ、原付自転車なども製造していた。 |
このモデルだと断言できないが、よく似たものと推定される。 |
アンテナから約80kWの電力を得るという。 アースも使う。テスラはモレイ装置を見た ことがあるとも言われている[21.1]。 |